2023年 謹賀新年 抱負

新年の抱負

まず2022年の抱負の振り返り。
この2つです↓
2021年に掲げた抱負4つのうち、未達成だったものを引き継いだ項目(2022年 謹賀新年 抱負)。

① ブログ継続
② 渡墨時の体重に戻す

結果、両方未達。

①に関しては昨年末に見直した通り(SNS活動を振り返る)

②は、パンデミックでブヨブヨになった分は1年で挽回したのよ。
でも2013年の渡墨時のレベルまでは、新陳代謝が右肩下がりで落ちる中、20代の時の倍は努力せんとキツイと。

11月に帰国して時間もあるし近所のジムでも♪なんて思ったらまだマスク無しでトレーニングは許されず。
そもそも腰痛でリハビリ中だし。

パンデミック時のように早朝の犬の散歩と思いきや、なぜか不在の間にお犬様は6:30には門を出る生活リズムが染みついていて。
仕事してた時は5:30には家を出てたんだからできないことは無いんだろうけど、「仕事じゃない」とこういうところダラけるのよね。

帰国してすぐに散歩に行ったはいいけど、彼の走る速さについていけませんでした。
歩くと膝が笑ってる感じに、自分も笑えてしまう始末。

そこでオンライン・フィットネスという言葉を知り、今調べてるところです。
バラエティがあって、自宅でやるからマスクとか距離とか面倒なこと不要だ、ってのが今の理解。

2023年は…

お節料理と日本酒

では、今年もこの2点を抱負にするか? はい、するよ。
追加はしない。やりたいことたくさんあるけど、そもそも2個も出来てないんだから追加なんて矛盾だわ。
…と、お節料理と日本酒を片手に決意をしてみた。

初詣に見る他力本願

まずは初詣で頭を下げ「来年はお礼参りが出来ますように」と念じておきました。
自分も努力するけどね、やっぱりバックアップ欲しいから☺

我が家は商売は五社稲荷で幕開けするので、本日はこちらへ。
で、また人混みが落ち着いた頃に豊川稲荷へフラッと。大きいし、きつね塚が結構好き。
あとはフリーランスになった年に名古屋の山田天満宮の金神社で銭洗いをして初年からお仕事が頂けましたので、今回も行くつもりです。
3月には良縁願うべく田県神社のお祭りに数年ぶりに遠征予定。良縁ってのは色恋沙汰のみならず、お仕事や友達も含まれてるってんでね。なにせ人生の8割を人の縁で紡いできましたから、もっと縁の太さを強化します。

そう言えば、先日ご当地クイズみたいな番組で「愛知県民は複数個所に初詣へ行く」って言っていて驚きました。
欲張り?に見えるから他地域からしたら違和感しかないのかな。
神社毎に得手不得手があると思ってたから、これまで何の疑問も抱くことなく毎年複数詣でてます。
なんなら今年はウサギ年なので、兔足神社も行くもんね。

まぁ初詣という形のアピールは、神様にも誰にも迷惑にならないでしょう。
ご協力頂けるかどうかは神様が選ぶことだし。

でも、お力添えを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする