コップの水理論

もう2月…

1月が終わっちゃった。
生産的じゃなかったなぁ…。

通信講座を取り始めて、好きな時間に学べるとはいえ、久々に学生に戻ったかのように勉強中。
だけど、ありがたいことにお仕事が続き、新年初っ端から遅れをとりました。
なんとか、今のうちにペースを軌道修正せねば。

勉強と仕事は、まだわずかながらも余白があるとして… 早く片付けたいのが、写真の整理。
昔のネガ写真は帰国間もなくでなんとか完了。
でもデジタルの写真整理がエライことに。

常にスマホには7,000枚前後、たくさんになるとスマホから容量不足の警報が出て、慌てて写真をPCに動かす。
で、その過程だけを繰り返してたら無作為にPCに保存されたウン万枚の写真が、今度はPCを侵食し始めた。
今月中に終わらせたいなぁ…。

あと11ヶ月

コップの半分の水を見て「もう半分しかない」と考えるか、「まだ半分ある」と考えるか。

1年全体を俯瞰的に見ると後者。
ただ、日々のレベルで見ると前者。
お昼過ぎには「もうxx時間しかない!」と毎日のように思ってます。
これを「まだxx時間ある」にしたい。

日ベースでそう思うには、その日にやることを今みたいに追いかけるより、タッタカ進めて予定が私を追いかけてくるようにならないといかんのだろな。

来月の今頃には、そんな兆しを感じられるくらい頑張ろ☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする