私の占い 遍歴

基本、信じません

良いこと言われても、悪いこと言われても、すぐ忘れちゃう。
たまに見ることはあるけど、過信してないです。
自分の周辺にザワ²と動きがあってこれはどうかなぁ?なんて時は頼りたくなってしまう。
例えば…

しいたけ占い:
ここ2〜3年くらい、そんなモードの時に見てるのがコレ。
友達に勧められて(と思われる)、「当たってるじゃん」とその時は思う点が多かったので、以来ときどき参考にしてる。
雑誌Vogueの星占い:
しいたけ占い前にたまに見てた占い。
アメリカの有名な占術師が監修していて、もともとはその占術師のサイトを別の親友が教えてくれて。
だけど英語で恐ろしく長い… そんな矢先、偶然同じ人の占いがVogueで簡潔な日本版になっているのを見つけて、たまに読んでました。
雑誌ELLEの星占い:
昔からたまに買っていたのがこの雑誌なので。

あれ、意外に頼ってんじゃん… 思いついた時に見る程度とはいえさ☺︎
後者2つは内容がよく似てます。同じ占術なんだろね。

今たまに参照するしいたけ占いは「こんなこと起きた、どうしたもんか…」って時にふらっとサイト見ると、結構「こんなことが起きます」ってビンゴな事を先に言ってる事が多く、占い不信者の私でも他に比べ比較的見るようになってます。

仕事運が上がってる⤴︎

で、今月は仕事のお話がポコ²立て続けにありまして。
コロナ禍で計画してた予定も収入も悪影響を受けたけど、年明けに通信講座を始めたので意外に小忙しくしていて、ガッツリ働く気も無く。
なのでフルタイムは即辞退してました。

昨年末あたりからプロジェクト毎契約が2件あり、2月上旬までの予定でチョコ²働いています。納期がユルめで講座を優先出来るのがありがたい。

そこに一昨日の日曜日、更にプロジェクト案件2件の打診がありました。
内容は面白そうだけれど、私の専門分野からは少しズレる。それに通信講座が疎かになりかねない…

しいたけ占いを見てみた。
既にリリースされた内容には「仕事運が良い」とあるじゃないか。

「ふむ、出来るかどうか悩むのはトライアルに受かってから」と思い「専門外だけどできるならトライアル受けてみたい」と返事をすると、リクルーターらしき人から即連絡があり「いや、悪くない経歴だ。会社システムに履歴を細かくUpしてほしい。そうしたらその情報を確認してプロジェクトチームに進言するから」と。

で、早速Upを試みるもエラーが出る。仕方ないので
「ヘルプデスクに連絡しますか?それとも別の方法で情報シェアしますか?」
と聞いたら
「僕の仕事は新しい人材を見つけるまでだから、ここから先はプロジェクトチームに言ってケアしてもらうよ」
と… もちろん連絡は来ませんでした。

だって、プロジェクトチームにパスするのは、私の情報詳細をシステムから拾ってからだったよね?それが出来ないだろうから相談したのに「ここからはプロジェクトチームに…」って、「あなたの仕事終わってないじゃん」と突っ込んじゃったよ☺︎
対応がチラつき始めて面倒になった感が画面からひしひしと伝わって来てた☺︎
かなり大きな外資企業だけに、少し残念。
ま、それまでの縁ってことね。

その後、現在進行中の別案件のコーディネータから「1週間早くプロジェクト打ち切ります」というメールが。

あれあれ?仕事運は?

当たるも八卦当たらぬも八卦

仕事がボンッと増える過剰な期待もしていなかったし、今は通信講座の課題でアップアップなので、特に変わりばえのしない日々に戻りました。
まだ残っているプロジェクトはあるので、こちらは責任を持って続けていかなければ。

それにしても糠喜びの前段階くらいの味わったな… なんて思ってたら、他の現在進行形のプロジェクトのコーディネーターから「まとまった量の翻訳の見積を出せますか?」と打診が。
早打ち切りになった案件、始まる前に立ち消えになった案件、その上記2つの案件より収入が見込めそうな話がやって来た。
早速、見積計算しようっと♪

まぁ、当たることもあれば外れることもある。
さすが、先人のお言葉は深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする